FC2ブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏とクロメたこ焼きと青物釣り

ちょいといいことがあったので、海岸線をドライブして佐賀関の道の駅へ。
良い天気で海も凪。気の早い子供たちは海水浴に大はしゃぎしていた。
DVC00001_20120518002000.jpg

ここにはちょいTVにでて有名になった「クロメたこ焼き」なるものがある。
クロメ自体はあんまり好きでもないのだが、コレが美味しいらしいというので食べて見ることに。
DVC00017_20120518001958.jpg
ねぎクロメたこ焼きとマンゴーフロートを注文。

DVC00016_20120518001959.jpg
ちょっと糸を引くクロメたこ焼きソースによく見ると細切りのクロメが見える。
糸を引く以外は匂いも普通。

(´・ω・`)モグモグモグ・・・

(ノ´∀`*)ウマーーー!

なんというかクロメ自体はそんなに主張しないがコク?みたいなものがしっかり出てて
糸を引く粘度のソースのお陰でソースがしっかり絡んでてうまい!
大ぶりのタコは柔らかい。コレはかなり美味いよ!
綺麗な海を眺めながらモグモグしました。

------------------
昨年某日。地磯で大きめの青物が出てるというので早速出かけて見ることに。
自分がショアジギする時のアベレージは40cm前後なので仕掛けやアシストフックを
少し大きめのモノを用意する。

まだ暗いうちに現場到着・・だがどこもかしこも人人人!
どんだけ暇人やねん!今日は平日だぞ!!
しょうがなく少し足場の悪いテトラに陣取る。
準備して無理な体制で40gのジグを投げる。

シュアアーーーポチャン・・・ジャッ!ジャッ!・・・まきまき・・・ジャッ!ジャッ!

しばらくやってると日が段々登ってくる。すると端の方の人にHIT! おおきてるぞ!!
次はもっと近い人にHIT!

こーい!こーい!

シュアアアーーーーポチャン・・・・(底をとって…)・・・ジャッ!ジャ・・・

ガッツーーーーンン!!!!!!!

(・∀・)キターーー!!

ぬあーーーーおもてーーーーー!!
ここはバラさないようにテンション保ってゴリ巻き!
竿をたて・・・ろぉ・・・・!!足場の高いテトラ、しかも手前には水草があるので潜られたら終わる!
フルパワーで巻く。膝を使って屈むようにして巻き取り、全身を伸ばして寄せる。
くわーー腕がキツイ!!

寄ってきたヤズがすごい勢いで右へ左へ走る!
行かせるかーーー!!!
これは抜き上げはムリだ・・素早くタモを伸ばす・・・・入った!
やったぜーーー!
DVC00021_20120518001955.jpg
パンパンに体の張ったヤズ、53cm!
DVC00018.jpg
青物はやっぱ楽しい!

-----
後日談
今日も来るカー? ジャッ!ジャッ!

ガッツーーーンン!!!!!

(・∀・)キターーー

おっしゃーー!うおりゃーー!!(おもいっきり合わせる

バッツッーーン・・・・

(・∀・)・・・

(・∀・)・・

(´・ω・`)・・・・

テンション上げるのはほどほどに・・・
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2012/05/18 00:42 ] ルアーフィッシング | TB(1) | CM(0)

なんとかメバル釣り

全然寒さと眠気とかで釣りに行ってません。
スキみてなんどか夜釣りに行ってみたんですがボウズで寒いばっかり!!

そんな中、先日意を決してメバルとアジ釣りに出かけてみました。

お気に入りの波止は今年初めに電球が切れてて真っ暗。速く入れてくれ…
しょうがなく他の波止場へ
何たって風が強い!ココはダメ…ナビを見ながら地形と風裏になる場所を探して
車を走らせる。
前々から目をつけていた波止場に行ってみる。旨いこと風裏だ!しかも誰もいない!
高い防波堤の裏だと更に風がない。これはいいや…と思いながらワームを投げて見る。
反応がない…じわじわ場所を変えて投げて歩く。
てくてく…てくてく…

Σ(・ω・;|||ビクッ

堤防の突端の真っ暗なところに釣り人のおっさん?がじっと座っててビビル。

見た目はいい感じの海なんだけどまったく反応無し。コレはダメだ…
場所を変える

次の波止場も風裏になってていい感じ。
さぁなにか食うかな~(゚Д゚)

暗闇に投げ込んでちょっと早めのリトリーブで表層を引いてくる
まきまき・・・まきまき・・・
街灯の明かりの境界線にさしかかる・・・

まきまき…クククン…
お!アタッタ!?( ・∀・)?

ヒュイッ!っとかるくあわせる…クク…グググーーーン!!!

お?お?あがってこない?結構引くな―?( ゚∀゚)
街灯の明かりの中にきらっとひかる魚体が見えはじめる
右に左にグイグイ引く。ん~チヌか??タモもあるが抜いちゃえ!

SANY0054.jpg

お~でっかいメバルだ~♪(゚∀゚)
測ってみると…なんと23cm!!…と言いたい所だけど22.8cm。
でもこれ自己新記録かなー?
5cm以上あるアジ用ワームを丸呑みしてる
メバルは色も凄く綺麗だしかなりカッコイイ魚だと思う。
死ぬとすぐ黒ずんでしまうのでこの色をみれるのは釣り人の特権かも?

このメバルは煮付けにしておいしく頂きました!
―――――――――――――――
追記:過去の記事漁ってみたらメバルの自己記録は24cmだった…
24cmとか磯いかないと滅多に釣れないけど僕は夜釣りに一人で行くので
足場の良い波止とか限定にしてるので自己新はいつになる事やら…
[ 2011/04/09 01:42 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(0)

チニング初め

色々予定が詰まっちゃっててセコセコと絵を描いたりCGやったりする毎日です。
次のチルノフィスト漫画はほぼ完成してるんですが、ゲスト原稿を現在はやっています。

だいぶ暑くなったのでそろそろ早朝のヤズ狙いのジギングでも行こうかなぁとも思うけど
まだヤズが回ってきてないらしいのでチニングに行ってみることにした。

干潮の某大河川河口。時間は昼前。
ザブラポッパーのスイカカラーが綺麗だったので欲しかったんだけどあとでいいや・・・
と思ってたら売り切れてどこの釣具屋にも無いorz

まぁいいや…と思い持ってたポップクイーンとDUELのチヌポッパー(ボラカラー)で出かける。
ぽちゃぽちゃやってみるが反応がない。だめなのかぁ…と思いつつ移動しながらぽちゃぽちゃ。

ぽちゃぽちゃやってると唐突にバシャ!!っとヒット!!(*´д`*)ヨッシャー!!
ごん!ごん!っとくるチヌの手応え。上げてみると20後半のキビレ。
ヒットの瞬間の分かるポッパーちょーおもしれぇw

さらに移動して浜部分へ出て投げてみるとユラッ…ユラッ…っとチェイスしてくる。
ぽちゃぽちゃぽちゃ…ユラッ…ポチャポチャ…ユラッ…バシャン…ヒットしない…

むー食え-!と念じながら色々投げてみる。何回もバシャっとくるけどしっかりヒットせず。
ぽちゃぽちゃぽちゃ…ユラッ… きた…食え…ぽっぽっぽっぽ…軽くポップさせると…
バシャッン!!!ググググ…ゴ・・・ゴゴゴン!!キタ━ヽ( ´ー`)ノ━━!!
力強い引きを楽しみながら抜き上げると30オーバーのキビレ。むはーおもしろい!
こいつはお昼ご飯にしようかな…と思ったところで今日はそういう道具
ナニも持ってきてないことに気づく。ストリンガーもナイフもない。しょーがないので
タモに入れて海へ突っ込んでおく。

その後もキビレと何回か遊んだ後、そろそろ帰るかなーと思いつつ、
よさげなポイント見つけたので投げてみる。

ぽちゃぽちゃぽちゃぽちゃ…
ユラリッ…ポッパーの後方に大きな引き波が出来る。おお!なんかきたー!食え食え!

軽いアクションにかえて誘ってみる。ぽっぽぽっぽっぽ・・・

ゴバァ!!!!

ヒュッ!!( ゚∀゚)ノシ ヨッシャーー!!キターーー!!!

ギギギ・・・お・・・おもてぇ?!なんじゃ?でっかいマゴチでも食いついたのか?
海底のゴミ拾ったような重さ。しかし生命反応は…ある!

なんとか寄せてくると水中に銀色の姿がぬぼーーーっと…おお!チヌだ!
上がるか?ココは砂浜なのでずりあげになるしタモは遙か向こうだ。
波がないので軽くズリ上げたところで重くて上がらない。ここで首振り。フックが1カ所外れる!
うわあああ!!やばい!!とっさにラインつかんでズリ上げた!
でっでけえ!!(゚∀。)

しかしデジカメも携帯も持ってない…タモの所まで持っていってキープのキビレ君はリリースして
こいつをタモに入れ持って帰った。途中の夫婦で釣りに来てたおっちゃんとかに
絶賛されたw

帰宅して携帯でパチリ。…どうやらデジカメ壊れたらしい…マジで…orz
サイズは49cm!!もちろん自己新記録。ちょー嬉しい。
DVC00001_20100706210933.jpg
DVC00002_20100706210932.jpg

その後部長宅に持ち込んで色々調理してもらってお昼ご飯。ムニエルちょーうまー!(*´Д`*)=3
料理してるとにゃんこが足下でニャニャー言うので刺身をお裾分け。旨そうに食べてる。
剥いだ皮を軽くあぶってそれも上げるととてもおいしそうに食べてた。

こんなに大きいのは次ぎいつかなぁw
[ 2010/07/06 21:21 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(4)
プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。