FC2ブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WindowsLiveメッセンジャー2009

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

最新ver2009がでてるからアップデートしろ!..とメッセージが出るので
ちょっと見てみたら2009最初は1月に出てる模様。

...もう3月終わりだからバグ取りも終わってるだろう。rev3まで来てるみたいだし。


......
....
..

インスコも滞りなく終わる。
おぉ、そこそこ綺麗な感じだねぇ。新しい物はやっぱり良いのか?

んが、早速バグ発令!ファイルの受信ができません!受信しようとすると不正終了コース。
なんじゃこらー!
まさかと思い該当スレをあさってみると...rev3まできてもバグだらけで使い物に成らない様子。
まじかww

それどころかインスコもアンインスコも巧くできない人も居る様子。んで2008に戻せない人もw

ウーワー。
色々試行錯誤してみるが結局使い物に成らず、窓から投げ捨てることに。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

この調子だとあと半年は使い物に成らない気がする。
メッセンジャー使ってる皆さんは2009にはご用心~。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2009/03/26 19:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイク車載動画二回目。


大分方面~佐賀関方面です。

前回のバイク車載動画から一年たちましたw
あの後何回も車載は取っているのですが、あのザクティ、強めの振動(と言うか重力変化)が
かかると電源が落ちちゃうんですよね..
今思えば、買った当時から落ちてた気がするのでああいう物なのかもしれませんが..
家に帰って動画撮れてなかった事が何度も続くと本当にへこたれます。
それに加え去年は夏に腰を痛めてしまってバイク長距離乗るとかの状態じゃなかったのも
あります。ちょこちょこ近所は乗ってましたが腰痛で死にかけましたので..w

そして前々から狙ってたデジカメゲットに成功しました。なかなか人気で中古が
出回らないのでちょっとばかり苦労しました。
..いや、ヤフーにはあるんですが僕はヤフーやってないので..

その甲斐あって新古品が安くゲットできました。カシオのEX-V8。
飛び出さないレンズで光学7倍ズーム、810万画素、H.264で動画が撮影できます。
ちょっと型遅れモデルですが、コイツの後継機は実質出てません。
性能バランスは一級品です。...というか車載用コンデジとしてはコレしかないというか。

んで早速テストしてみたのがこの動画。
かなり綺麗に取れてるんですが、編集、エンコでだいぶ鈍った絵になっちゃってます゚Д゚)
この辺は色々設定変えてみないとですね...さっぱりわかりませんがw
[ 2009/03/24 06:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初シーバス

久々に風もなく波もなく、そんなに明るくもなく、満ち潮、深夜。
絶好のメバリング日和。
ご飯を炊飯器に仕掛けて出かけてみる。

いつもの防波堤。良い感じ。今日はおっきいヤツが釣れる気がする!(´∀`
小手調べに投げて見ると早速15cmぐらいのヤツがヒット!
うむうむ。良い感じだ。リリースリリース。

次に10cmぐらいの可愛いヤツもヒット。うむうむ。良い感じ。リリース。
これは20cmオーバー行けるかな!わはははは。

....................
..............
.........
.....

.......(゜д゜)

アレ?(゜д゜)

アタリが全くなくなった。あちこち投げて見るモノの、さっぱり無反応。
チビメバルどころかうんともすんとも言わなくなった。

潮も波も良いのになんぞこれ...

その瞬間、キューーンン!という引きと共にワームが一気に引き込まれる。
一呼吸置いてクンと合わすと見事ヒット..だがドラグがギュイギュイ出て行く。
あ?なんじゃ?メバルじゃない...と思った瞬間バシャバシャとえら洗いの音がする。

うーわーシーバスだ!マジカー切れるぞ...( ;゚Д゚)
1.2号のナイロンラインにリーダーは0.8のフロロ。手応えからしてそんなに大きくはないが、
抜き上げられるかビミョウ。

取りあえずえら洗いさせないようにちょいと潜らせるが、そこら中に海草があるのでそちらに
行かせる事も出来ないので竿をたててやりとりする。
暴れるたびにドラグが鳴く。しばらくして若干おとなしく成った感じなので足下まで寄せた。

タモありません(・ω・

あがるかなぁ...ゆーっくりラインをつかんで引き上げる。
...見事コンクリの上まで上げることに成功!..の瞬間糸切れるw アブねぇw
CIMG0783.jpg
今年初のシーバス。36cm。とても綺麗な魚体。ちょっと悩んだけど、初物なので頂く事にする。
バケツに海水汲んで絞めて血抜きをする。
結局その後もキープするようなモノはゲットできず、シーバス一匹のお持ち帰り。
三枚におろして半身はムニエルに、半身は刺身で頂く。合掌。いただきます。
丁寧に鱗取った皮付きの半身に塩胡椒振って小麦粉を薄くまぶしバターでかりっと焼く。
バターソースとレモン汁をさっと振って。ムニエルは文句なし。旨い。
刺身の方も旨いのだが、スズキは淡泊な白身なのであっさり過ぎる。
今度は昆布だしかなにかでしゃぶしゃぶしてみたらどうだろう?単純な刺身より一手間加工
したほうがスズキは旨いと思う。
[ 2009/03/20 08:00 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(4)
プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。