FC2ブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹様がお中元!

東京住まいの先輩からお中元を頂きました!ヾ(*´∀`*)ノ
CIMG1345.jpg
東方缶とアヤシゲなDVD!

妹様かわいいよ!妹様!
CIMG1349.jpg
妹様がグレープ、魔理沙がミルクティー、霊夢はほうじ茶。
前から思ってたけどなんでフランちゃんがリンゴじゃないのかなぁw

CIMG1352.jpg
ミニキャラも居るんだけど中国可愛いよ!中国!
前からネットで見て知ってはいてちょっと欲しいなぁと思ってたので
すっごくうれしかったですヾ(*´∀`*)ノ

…そしてこのアヤシゲなDVD!
CIMG1353.jpg
裏を見るとどこやらで聞いた事のあるセリフが一杯書いてある。
「月がこんなにも赤いから・・・・」
・・・・・・(゜д゜)おぜぅさま居ないのに・・・・?

先輩からのメモに「うどんげがとても残念」と書いてあったので心して再生。
・・・基本ちょっとお化粧濃いんじゃないかなぁ・・・・
うん!なるほど!うどんげ濃いなぁ!

とおもってたら思わぬ伏兵が!!それは・・・アリス!!
アリス登場、振り向いた!

Σ(||゚Д゚)ヤナ○ハラ! ヤ○ギハラカナコがいる!!!!!
思わず吹き出して大爆笑!
肝心な中身の方はまぁオーソドックスな感じだったけど、全員縞パンなのと
(うどんげだけ白?)
最後まで服脱がず着たままやるのはポイントかな!あと240分の容量w

東方缶ずっと飾っておきたいのに賞味期限見たら今年の12月まで・・
缶ジューズってそんなに持たないのかなぁ?残念。中身キレイにして飾ろうっと。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2009/07/30 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ついにランカーゲット!

先日に引き続き鰺が食べたいので寝る前に一時間ほどアジングに出かける。
時間と潮が悪い…

先日マダイを釣った港に行ってみる。チヌが釣れれば良いなぁ…
大きな鰺以外はリリースするつもりで釣り開始。
・・・
・・

アタリが一向にない。潮も悪いしなぁ・・とも思うが街頭の薄明かりに何か泳いでいるようにも
見える・・・が無反応。
あちこち闇に向かって投げてみる。今日のタックルもいつも通りメバル改中アジ用仕掛け。
ライン1.5号にリーダーフロロの一号に5インチのワーム。

外の暗闇から足下の岸壁の暗闇にすーーっと巻いていく。
ん?なにかきらめいたと思った瞬間

ガツン!!ギュイーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!
なにか食いついた!ドラグもすごい勢いで出る・・・が先日のマダイほどは引かない。
んー?なんだーと思ったら・・・

バシャ!バシャ!!!

えら洗いしてくれたのでシーバスと判明。結構大きいが・・・んー・・・
先日の70cmのマダイの引きが凄まじかったのでソレと比べるとかなり弱い。
・・・60CMぐらいかな?一瞬ギューーーーン!!と引くがすっと浮くそぶりも見せる。
マダイは沖へ、深みへとギュンギュン潜っていったが、こいつは岸壁ギリギリを下へ潜ろうとする。
角を回られるとラインが切れるのでそこは必死に耐える。
何度か耐えてるとすーーっと寄ってきたのでタモを突っ込む!・・・・失敗!
タモを見たシーバスは横へ走る。慌てて竿を立て直す。

カラララ・・・・ああああ!タモが海へ墜ちる!!タモを踏んづけセーフ!

しばらく後、また寄ってきた!タモ突っ込む!・・・・失敗!!うぐぐぐ!!
なにくそーーー!

必死にシーバスの向きをコントロールする。
やった!また寄ってきた!チャンス!頭の方へタモを突っ込むとすっと入った!!
よっしゃ!!!

バシャバシャ!!
うげえええ重い!!タモ壊れる!!!なんとか街灯の下へ持って行く。
CIMG1336.jpg
タモからはみ出してるよ・・・・w

あーうーエラとかに網が絡まってるよ・・なんとか手早くほどきパチリ!
CIMG1340.jpg
なんと85cm弱!!(帰ってから写真を参考に竿を計測)
これはもしや・・・・初ランカー!?(*゚∀゚)

ヽ( ゚∀゚)/ヤッターー!初ランカー!これは胸を張って「スズキ」を釣ったと言える!

このスズキ君は記念撮影後、海へお帰り頂きました。さすがにちょっと料理するの
嫌だったのでw今思うとでっかい切り身にしてムニエルだと良かったかなぁとも・・w

しかし・・・喜びの反面、釈然としない気持ちもあります。
確かに80UPの初ランカーだったしうれしいんですが…
ちゃんとしたシーバスタックルじゃなかったし、ハードルアーでもない、さらに
シーバス専門狙いで釣ったわけでもない。鰺メインの五目釣りな訳だし、5インチの
ソフトルアーだし・・・
まぁ唯一良かった点はシーバスに傷がほぼ付かなかった事かな。
ハードルアーのトリプルフックだとかなり傷はいったでしょうし。

まぁとにかく念願の一匹目を釣り上げました!ご飯のおかずにはならなかったけど!
[ 2009/07/28 07:06 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(4)

超大物がついに…

7/25 AM4時頃 場所は某小さな漁港外向き 潮は干潮1時間前 空は曇り(後雨)
波はちょっと立ってる程度 風は微風。

満潮じゃないけどこの間ボウズだったのでアジングでもいくかぁと思いいつもの防波堤へ。
先日の雨で結構ゴミと風があるがテキトーに20cmぐらいのアジを釣って遊ぶ。
今回は大鰺以外はリリースしようと思ってたので全部リリース。
5-6匹釣ったところで食いが止まる。ちょっと物足りないので某漁港へ。

AM3:30前には入ったかな?テキトーに投げてみるけどアタリナシ。
ひゅーんぽちゃ・・・まきまき・・・まーきまーき・・・
まきまき・・・ギューーーン!!ギリギリギリ!!
ドラグがでる。おー!これはまたチヌだなっ!!んーでもそんなに大きくはないナー
とか思いつつやりとりしてると・・・バシャ!!・・・・・バレタ(´・ω・`)
あーあ。

その後アタリなし。もういいやー帰ろうかな・・と思いつつ流芯から薄明かり付近へ
ワーム流してると…

まきまき・・・ギュン!!・・・・ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
ギリギリギリギリーーーーーーーーーーーーーー!!!!
(;`Д´)ノシ ヒュン!!
合わせ成功!なんだーー!!こいつ!ドラグがとまらねぇ!
チヌか…?これは前回の45cmこえるかなー?

(゚Д゚)(まぁチヌはそんなに体力ないし前回も5分引っ張ったら無抵抗だったからゆっくり行くかぁ)
…とそのときは安易に考えていたのでした。
このときのタックルもいつもの中鰺用だけど新調したライン1.5にフロロの1号。

竿をたてて耐える。ぐぐ・・・ジーーー・・・ぐぐ・・・・ジジジジーーーーーー!!
巻く暇がありません。たてて耐えるのが精一杯。引く力が弱まらないんだもの。
好きを見てちょこっと巻くすぐさまドラグが鳴って出て行く。なにこいつ・・・

「10分経過」

(#`Д´)ヒィヒィ いいかげんに・・シテクレ・・
未だに姿が見えず。引く力も一向に衰えない。こいつ…チヌじゃねぇ…
ちょっと寄ったと思ったら猛烈に暗がりの深みへ潜っていく
腕が・・・キツイ・・・・
そのとき少しだけ引く力が弱まった!今がチャンス!!慎重に巻いていく
時折ドラグ鳴って出て行くが隙を見て巻く…
しかも!!今日はあらたに導入したタモ持参だぜ!!ヽ(゚Д゚)ノ

暗がりからケミホタルの明かりが見えてくる…なんぞ・・・?
真っ暗な海のなかにギラリと光るアルマイトレッド!!マダイだ!!!
しかもでけえ!!!!なんじゃこいつ!!よく分からないけど前回のチヌより遙かにでかい!
取り込めるか!?ともったとき身を翻してドラグギャンギャン鳴らしてまた暗がりへ潜っていく

また竿をたててのやりとりが始まったwググググ・・・・ジーーーー!
ググ・・・ジジーーーー!!!
うげぇ・・・もうキツイよぉ・・・・寄ってくる気配なし。重たいし普通に沖へ持ってかれる。
そして時折ラインに感じるセビレ?とかが当たるゴリッという嫌な感触。

「さらに10分経過」

(´Д`;)ヒィヒィヒィ…なんつー体力・・・馬鹿じゃないのこいつ・・・・
この間に足下へ寄ったのは一回だけ。タモは届かない距離ですぐさま沖へ。
(´Д`;)ヒィヒィ雨も小雨が・・・

ショージキだれかに助けてもらいたいwだが周りにはだーれもいない。

「さらに五分経過」
お?誰かキター。餌づりのおじいちゃんが来た
「おー?なにかかかってるんかー?」「マダイが・・・・でも寄らなくて・・・・・」

「さらさらに5分経過」
お?ちょっと寄ってきた?チャンスかも?「すいませんちょっと取り込むの手伝ってもらえますか!?」
足下までよってきた瞬間を狙いおじいちゃんにライン持ってもらいすぐさまタモですくい上げる!!
うおおおおおおおおおお!!!

CIMG1303.jpg
でかすぎてイマイチ写真ではサイズがわからないがなんと約70cmのマダイ!
うーーわーーーなんじゃこいつ・・・小さいタモ買わなくて良かった・・・・
バトル時間正味三十分wめちゃくちゃ疲れた…・
画像の下に移ってるのは僕がサカナを絞めるのに使ってるポケットナイフ。
はい、こんなんじゃ絞められませんw おじいちゃんにでかいフィッシングナイフ借りて
絞める。どうやって持って帰ろう・・・大物用に20Lのゴミ袋持ってきてるから入れてみるが・・・
持つところがないのでゴム手はめて口に指突っ込んだら・・・ガチッ!!!
イテーーーーー!!!指咬まれた!タイに指咬まれた!!爪の下に滲む内出血・・・ゾゾー
ゴミ袋からは余裕ではみ出すがナントカ曲げて持ち帰る事に・・・
CIMG1308.jpg
まな板にのせた画像。よゆうではみ出してます。稔くんがちいせぇw
家宝のでかい出刃で捌くが・・・でかすぎて難しい。背骨切断きつい・・・
三枚におろしてあらも処理してカブトも二つに割って・・・・小一時間で調理終了。
刺身、切り身、味噌汁用のあら、カブト焼き用、カマ焼き用・・・
その足で部長の所へ持って行く。お裾分けお裾分け!すると
「お前が釣ったんだから勝利の味を食っていけ」とのこと。部長宅には
良いフィッシュロースターがあるのでかぶと焼きとか作ってもらった。
かぶと焼きに切り身のムニエル風豆腐サラダ添えetc…
うおおおぉ・・・ちょー美味い・・・かぶと焼きにちょっと醤油垂らした物がこんなに美味いとは…
切り身もちょーうまい・・・焼くと皮が美味いなぁ
チヌよりはやっぱりマダイの方が美味いと思う。こんなマダイはもう一生釣れないかもしれないけど
すごい良い思い出になった。ごちそうさまでした!!!


[ 2009/07/26 01:14 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(5)
プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと


