FC2ブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良型メバルつれたどー(゚∀゚

最近は天候も悪く、波も高い日ばかりでほとんど釣りにはいってない。
先日ちょっろっと釣行してみたが天気予報より波風が強く防波堤の影に隠れながら釣ってみたが
15cmぐらいの数匹、チビメバルそこそこと言うような感じだった。
チビメバルは全部リリースして大きめ数匹持って帰って晩酌。ウママー。
SANY1060.jpg

2月も最終日。曇り、微風。満潮の二時間前にちょろっとまた行ってみる。
最近はエギンガーもほとんど居なくて釣り場は閑散としてる。隣でバッシャンバッシャンやられたら
絶対釣れないよなぁと良く思ってたw
いつもの所は波もなく、風もほとんど無い。いい感じ♪
うっすら見える海草のそばを通すとググーーン! ゚Д゚)キタァッ!
ヒュウ!とあわすとグングンと引く。海草から引き離して引き上げる。おー良い型だ。
DVC00021.jpg
久々の20cmオーバー。つり上げたばかりのメバルはとっても綺麗。模様もはっきりしてるし♪
早速バケツに海水汲んで活かしておく。メバル釣りサイトとかで良くビニール袋一個オッケーと
書いてあるけど僕的にはバケツがオススメ。帰る直前まで活かしておいて小さいヤツをリリース
するの場目的。ビニール袋だとキープしようかなと思ったヤツ問答無用で持ち帰りになるしね。
バケツだと大きい方から何匹か持ち帰りにすればいいし。

今日はちょっと遠目の方を狙って投げて見る。まーきまーき。ちょっと速め。
ググン! ゚Д゚)ノシヒョーゥ!
ググググーン おーこれも良い型! メバルは良く引くから面白い。ちとドラグ絞めて抜き上げる。
おぉこれも20ぐらいあるかな?その後良いサイズバラしたりしたが
この日は良く釣れた。この後も12cm以上を何匹か追加して釣行1時間半。そろそろ満潮だし
帰ろうかと思い、違うカラーに変えて仕上げに投げて見る。
まーきまーきまき...ゴッ! (。・ω・)ノシ ヒュッ!
ゴッ!....ゴッ!!ゴッ! おおー引く引く。びっくりするほど大きくはないが手応えは良いなっ!
よいしょっと抜き上げる。おお、今日1番の型だな!綺麗なブルー系のメバルだった。(写真無しw)

もう少し投げて見ると今度は種類の違う引きが...キューーン!..アジだw
夜にアジがワームに食いつくようになったと言うことは春が近いのかな?
SANY1074.jpg
いつもならキープサイズのヤツもリリースして三匹だけ持って帰る。全部20オーバー。
最後に釣れたヤツが1番大きく22cm弱。記録更新にはいたらず。
この三匹、まだ生きてるんだけど、もう模様が綺麗じゃない。釣りたては本当に綺麗なのにザンネン・ω・)
刺身にしようかと一瞬考えたが、メバルは皮が旨いのでもったいないので全部煮付けにした。
アジは血抜きの甲斐もあり刺身でウマウマ。
SANY1089.jpg
ちょい、ぬる燗になっちゃったけど晩酌でウマウマ( ´∀`)
メバルは本当に旨い魚だと思う。上品な味。煮付けにすると皮がまた旨い。
...が以前食べた24cmのメバルの皮が忘れられない。厚くてぷりぷりの皮だった。
今回のヤツの倍くらい厚かったんじゃないかなぁ..気分的には(笑


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2009/03/01 12:18 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(2)
袋だとキープかどうか悩みますしねー
もしこの1匹で終わったらどうしようとかw
[ 2009/03/09 02:51 ] [ 編集 ]
バケツ、めんどくさいんですけどね...
初めから食べる気が無いときはいざという時のビニール袋だけもって行くときもありますよ~。
[ 2009/03/09 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。