FC2ブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯布院朝ツーリング

先日ちょっと早起きしたついでに思い立って湯布院までバイクを走らせた。
ちょい寒いかなぁと思いつつメッシュジャケ着込んで五時半に家出発。
下道210号で一路湯布院へ。朝早いのでうまくいけばだいぶスムーズにいけるはず。

ちょこっと遅いトラックに引っかかったものの、その後は快調に飛ばして朝靄煙る湯布院へ到着。
大体1時間で着。道の駅を除いてみるがまだ?なのかもう?なのかバイクとかは居ない。
道の駅湯布院は休日の昼間はリッターやらSSやらハーレーやらの軍団がウヨウヨ休憩に
寄っているので、250ccとかはなんか気恥ずかしくて寄れないw
先日行ったときには250は離れた所にヤンキーコゾーが数人いただけだったし。

早々に道の駅をでて朝霧台方面へ。ここから別府までが峠道だし楽しい。
途中GTRやらNSXやらエキシージやらが走ってる。

朝靄がきもちいいしエンジンガンガン回して上っていく。
こうなるとやっぱり単気筒はパワーがないのでちょっと物足りない。
コーナーはヒラヒラして楽しいけど登りはね・・・

結構人がいる朝霧台はスルーして山へ登る。
CIMG1158.jpg
FTRと湯布院の山。結構朝霧を見に来ている人も多かった。
CIMG1162.jpg
朝靄に煙ってる。
バイクを止めて休憩する。鳥がめっちゃなきまくってるし、涼しいし、景色は最高。
時折通るバイクや車の高いエキゾースト音も心地良い。
あー缶コーヒーでも買ってくれば良かった。

さぁ暑くなるまでに帰らなきゃ。
楽しい峠越えをして別府方面まででてそこから高速に乗る。
時間のかかる町中は全部スルー。
しかし高速はFTRにはツライ。最高速が115kmほどしかでないのですいている時間じゃないと
怖い。流れに乗れなくなるから。
さくっと帰宅して終了。車載動画も撮ろうかと思ったけど、マウントが気に入らないので
今回も無し。もう専用買っちゃおうかなぁ。
とりあえず朝一の高原ツーリングは最高ですよ!
[PR]

[PR]

[ 2009/06/16 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
パワーはエンジンの造りが大事なんだってのを最近気付きました。
兄がKSR110に乗り換えたので乗せてもらったのですが
なんだかフワーっとしてて意外とおとなしい。
最近は排ガス規制でどんどんパワーが落ちているらしいので
山道を走るのが好きな私は少し残念です。

自分より大きいバイクって近寄りがたいですよね
以前本屋にカブ(70cc.)で出かけて、帰りに駐輪場に行くと
隼とFZRに挟まれていてビビリましたw
[ 2009/06/17 05:55 ] [ 編集 ]
No title
バイクに関してはあんまり詳しくないのですが最近のバイクは
規制規制でどんどんパワーが無くなってますねぇ…

KSRも僕の記憶ではちっこくて速く、ベビーギャング的で欲しかった時期も
あったのですが…ちょいと調べてみるとこいつも牙抜かれちゃってるんですね…
2stKSR2が80ccで10PSで六速ミッションの高性能バイクが
今は4stで110ccなのに8.4PSでトルクすら負けてる…しかも致命的なのは
遠心クラッチの…Σ4速ミッション!?マジで!?…カブですかww
これでは小気味よさは無くなってもっさりでしょうね・・・とてもザンネンですorz

ちなみに僕はカブオーナーでもあったのでカブは大好きです。
新作の110ccはとても気になります。ですがKSRで性能がカブだと
それはガックリ…

ホンダの今のエンジン戦略もどうかと・・FTRやCB223の高性能とは
けしていえないエンジン流用しまくりとか…このエンジンははっきり言って
「町乗り専用」です。
マルチはまぁ置いておくとしてもVツインの出力の低下具合も非道い。
スパーダあたりで45PS出てたエンジンが今や新型VTRで30PS…
ちなみに僕のFTRもマイナーチェンジするたびに馬力低下してますw
僕のは19PSですが新型は16PS。これ以上遅くしてどうするの…
こんな中(スペック据え置きとはいえ)ニンジャ250Rを出した川崎は偉いと思います
基本ホンダ信者の僕ですが今のホンダに欲しいバイクは少ないです
(いいやつは高すぎだしw)「
[ 2009/06/18 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと


