FC2ブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏コミ:東方本に寄稿します(´∀`*)

もうコミケには何年も行ってないのですがえらくビックサイトが懐かしく感じます。
九州からは遠いんですよねぇ・・・・ハイエースとかキャンピングカーあればETC使って
のらりくらり行くのもいい気がします。というか今年はそう言う人多いんじゃないかな?

さすがにウチのEG6だと車中泊はチト厳しいのと年代物なので超長距離は故障の不安がある。
あー浅草で色々買い食いしたいな…

さてそんな中夏コミで柚子桃ジャムさんの東方本に寄稿する事になりました。
「2009年8月 柚子桃ジャム合同 第5弾」
「東方18禁「フタナリ以外禁止」合同本/合同小説本少女双性絵巻 東方踊艶舞」
bana2.jpg
野郎禁止、触手禁止、後付設定禁止、魔法ちんこ禁止・・・
幻想郷の住人に全員普通に付いてます設定な清々しいほどのフタナリ本です。
しかしみょんかわいよみょん。うーむおっぱいは怖くないけどつるーんぺたーんな方が
好きなのか俺・・・?つーか服がエロぃんだと思う。PAD長がPADじゃないのは
個人的にケシカラーン!(異論は認めるw

僕はゲスト原稿というモノを頼まれた事がほとんど無く(一回ありましたが私事でお断り経験あり)
柚子桃さんにお誘いいただいた時イイチャンスかなーと思い
気軽にお受けしたのが数ヶ月前。

僕が詳細を見に行って参加者数とかまだそんなには居られなかったのと
ひねもす先生がいらっしゃったのでうわー同じ本に描けるのはいいな!と思った次第です。
ひねもす先生といえば2000たんをフタナリ設定にしてしまった方で有名ですねw
実は僕はひねもす先生と飲み会でお会いした事があって筆ペンでの艶ベタの講習を
してもらった事がありヒジョーに懐かしく思います。

そんなこんなでフタナリショートマンガを寄稿させていただく予定です。6ページ。
フラン責めレミリア受けのフタナリ姉妹まんが。今時紅魔館はどーよ?
なのかもしれませんが…だって好きなんだもん。しょーがない。

そしてこの柚子桃さんの合同本。これはカラーイラスト集&漫画パートの本と
小説&挿絵の小説パートの2冊セットらしいです。
「へぇ~おもしろい構成だなー」と思っていたのですが、柚子桃さんからの業務メールに
気になる点が…

「…どうやら全重量3kgとか背幅5センチオーバーとか恐ろしいことになってまして…」

・・・・?φ(´∀`*)

・・・は?φ(-ω- )

・・・φ(´・∀・`)・・・

エェェェェ(((( ;゚Д゚)))コミケカタログかよっ!!
だがご安心あれ。モノがモノだけに紙袋も配布予定のようです。
しかし柚子桃さんのコミケスペースでは合体でも300部しか搬入出来ないらしく
他にも委託する予定みたいですが5㎝オーバー1セット3kgだと
300部でもものすごい量なんだろうな・・・
しかし・・いやwちょw
偉く話が大きくなってません?僕参加しても大丈夫な本なのかすっごい不安ですw

一介の同人屋としては印刷コストの方も気になります(笑
フルカラーのイラスト集ページもあるようなので・・・早期入稿でもこんな本いくらかかるんだろう(;´Д`)

今回この本の原稿はデジタル入稿なのですが、一昔前と違って今はグレースケールでの入稿も
可能との事。おおおぉwすげー!ということは普通に鉛筆本行けるわけですよ!
別料金でアミカケすることも、二値化して線殺すこともしないで済みます。イイ時代になったもんだ。
綺麗に印刷出ればいいなぁ・・・(不安
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2009/07/01 06:51 ] 同人関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。