FC2ブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジング/アジ大漁♪

ちょい思い立ってアジの刺身をゲットすべくふらりとアジングに出かけた。
時間は午前三時ぐらい。満潮まであと2時間だからこの1時間が勝負。

いつもの防波堤。波はなく潮は動いている。つれるかなー?
ママワームの透明カーリーテールを付けて投げてみる。

ひゅーんぽちゃ・・・まきまき・・・ググググッ!!

おぉ!?(=゚ω゚)いきなりか!
しかも・・ちょっと大きい・・・・この引きはアジだと思うが・・・口を切らないように・・・
よせて・・・抜き上げる!

おーでっかい!!20cmオーバー!
小アジの場合は食べるのがめんどくさいので全部リリースしてるのだがこれはキープサイズ。
早速海水をバケツに汲んでアジをトングで押さえエラをナイフで切ってほおりこむ。

そして2投目。 ひゅーんぽちゃ・・・まきまき・・・・キューーーーン!
・・・ヒョゥ!(=゚ω゚)ノシ ワンテンポおいて軽くあわす。入れ食いだ!コレも大きい!
正味1時間ほぼ20cmサイズ前後がつれまくる。
前にでかいのがかかって切られたのを教訓にしてハリスもフロロの0.8から1.2に変えてるので
切れる心配はあまりない。強いて言えば抜き上げるときアジが大きすぎて
口が切れそうな事ぐらい。

もう食べる分はキープしちゃってるのでソレより小さいヤツは全部リリース。
結局1時間で20匹ぐらいは釣ったと思う。
CIMG1266.jpg
大きいヤツは25cmだった。

さっそく裁いて刺身にする・・・が7匹もいるとかなりめんどくさくなるw
結局全部刺身にして半分部長の所にお裾分けしたのだが・・・
よくよく考えたら全部刺身にしなくてもヒラキでも裁いて塩焼きでも良かった事に気づくw

しかしこのサイズだと食べ応え合っていいね!


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2009/07/04 19:19 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(2)
No title
おおーいいですねー
鯵は焼くとまた脂と香りがいいですからねー
ビールのお供です
今日当たり潮もいいし釣りにいこうかと思ってましたが
雨が降り出しました…
そろそろスズキやタチウオも来てそうなんだけどなあ
[ 2009/07/07 23:05 ] [ 編集 ]
No title
新鮮な鰺の刺身は絶品です。良いワサビが欲しくなります
今度はヒラキとかにしたいですよ~

もうずっと雨ですね~もうそろそろショアジギングがスタートしても
良いと思うんですが、このあたりはまだ少なそうです。
もう何回か行ってるんですがスカばかりでタチウオが一匹だけです。
今年こそはスズキクラスが釣りたいんですが、川じゃないとムリかなぁ…
夜の川怖い&スズキ用のルアーが高い!(笑
[ 2009/07/08 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。