FC2ブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにランカーゲット!

先日に引き続き鰺が食べたいので寝る前に一時間ほどアジングに出かける。
時間と潮が悪い…

先日マダイを釣った港に行ってみる。チヌが釣れれば良いなぁ…
大きな鰺以外はリリースするつもりで釣り開始。
・・・
・・

アタリが一向にない。潮も悪いしなぁ・・とも思うが街頭の薄明かりに何か泳いでいるようにも
見える・・・が無反応。
あちこち闇に向かって投げてみる。今日のタックルもいつも通りメバル改中アジ用仕掛け。
ライン1.5号にリーダーフロロの一号に5インチのワーム。

外の暗闇から足下の岸壁の暗闇にすーーっと巻いていく。
ん?なにかきらめいたと思った瞬間

ガツン!!ギュイーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!
なにか食いついた!ドラグもすごい勢いで出る・・・が先日のマダイほどは引かない。
んー?なんだーと思ったら・・・

バシャ!バシャ!!!

えら洗いしてくれたのでシーバスと判明。結構大きいが・・・んー・・・
先日の70cmのマダイの引きが凄まじかったのでソレと比べるとかなり弱い。
・・・60CMぐらいかな?一瞬ギューーーーン!!と引くがすっと浮くそぶりも見せる。
マダイは沖へ、深みへとギュンギュン潜っていったが、こいつは岸壁ギリギリを下へ潜ろうとする。
角を回られるとラインが切れるのでそこは必死に耐える。
何度か耐えてるとすーーっと寄ってきたのでタモを突っ込む!・・・・失敗!
タモを見たシーバスは横へ走る。慌てて竿を立て直す。

カラララ・・・・ああああ!タモが海へ墜ちる!!タモを踏んづけセーフ!

しばらく後、また寄ってきた!タモ突っ込む!・・・・失敗!!うぐぐぐ!!
なにくそーーー!

必死にシーバスの向きをコントロールする。
やった!また寄ってきた!チャンス!頭の方へタモを突っ込むとすっと入った!!
よっしゃ!!!

バシャバシャ!!
うげえええ重い!!タモ壊れる!!!なんとか街灯の下へ持って行く。
CIMG1336.jpg
タモからはみ出してるよ・・・・w

あーうーエラとかに網が絡まってるよ・・なんとか手早くほどきパチリ!
CIMG1340.jpg
なんと85cm弱!!(帰ってから写真を参考に竿を計測)
これはもしや・・・・初ランカー!?(*゚∀゚)

ヽ( ゚∀゚)/ヤッターー!初ランカー!これは胸を張って「スズキ」を釣ったと言える!

このスズキ君は記念撮影後、海へお帰り頂きました。さすがにちょっと料理するの
嫌だったのでw今思うとでっかい切り身にしてムニエルだと良かったかなぁとも・・w

しかし・・・喜びの反面、釈然としない気持ちもあります。
確かに80UPの初ランカーだったしうれしいんですが…
ちゃんとしたシーバスタックルじゃなかったし、ハードルアーでもない、さらに
シーバス専門狙いで釣ったわけでもない。鰺メインの五目釣りな訳だし、5インチの
ソフトルアーだし・・・
まぁ唯一良かった点はシーバスに傷がほぼ付かなかった事かな。
ハードルアーのトリプルフックだとかなり傷はいったでしょうし。

まぁとにかく念願の一匹目を釣り上げました!ご飯のおかずにはならなかったけど!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2009/07/28 07:06 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(4)
No title
茉利ちゃんか!w
そのへんの鉄骨でがつーんとやらなきゃー!
[ 2009/07/28 08:07 ] [ 編集 ]
No title
茉利ちゃんはゴキまでころしたらだめーっていうのでちょっとw
まぁジョンが毎晩ボリボリ食べてくれてるので大丈夫でしょうけど!
絞めるときのかけ声は「サノバビッチ!!」で!
[ 2009/07/29 03:23 ] [ 編集 ]
No title
これは凄い!
リーダー1号とか怖すぎるw
このクラスになるとタモに入れるのも一苦労ですよね
タモ見ると急に暴れだしますし
しかし最近好調ですね
ソフトルアー…恐るべし…!
[ 2009/07/30 01:19 ] [ 編集 ]
No title
もっと太いラインでゴリゴリ引いて引きを楽しめたらよかったんですけど!
よくリーダーがエラとかで切れなかったモンだと思いました
メインのラインがナイロンだったのもよかったのかも…
つり上げた後はヨレちゃってヨレヨレになってましたw
ヨリモドシは二個付いてるんですがギリギリまで伸ばして巻いてるから
糸出すと・・・・・ヨジヨジヨジ!!w
好調でちょっと怖いぐらいなんですが、よくよく考えたらアジは一匹も
釣れてませんw
[ 2009/07/30 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。