FC2ブログ

ビバ!ダラダラ

拡張系サークルPH部:まるすけのまったり空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チニング初め

色々予定が詰まっちゃっててセコセコと絵を描いたりCGやったりする毎日です。
次のチルノフィスト漫画はほぼ完成してるんですが、ゲスト原稿を現在はやっています。

だいぶ暑くなったのでそろそろ早朝のヤズ狙いのジギングでも行こうかなぁとも思うけど
まだヤズが回ってきてないらしいのでチニングに行ってみることにした。

干潮の某大河川河口。時間は昼前。
ザブラポッパーのスイカカラーが綺麗だったので欲しかったんだけどあとでいいや・・・
と思ってたら売り切れてどこの釣具屋にも無いorz

まぁいいや…と思い持ってたポップクイーンとDUELのチヌポッパー(ボラカラー)で出かける。
ぽちゃぽちゃやってみるが反応がない。だめなのかぁ…と思いつつ移動しながらぽちゃぽちゃ。

ぽちゃぽちゃやってると唐突にバシャ!!っとヒット!!(*´д`*)ヨッシャー!!
ごん!ごん!っとくるチヌの手応え。上げてみると20後半のキビレ。
ヒットの瞬間の分かるポッパーちょーおもしれぇw

さらに移動して浜部分へ出て投げてみるとユラッ…ユラッ…っとチェイスしてくる。
ぽちゃぽちゃぽちゃ…ユラッ…ポチャポチャ…ユラッ…バシャン…ヒットしない…

むー食え-!と念じながら色々投げてみる。何回もバシャっとくるけどしっかりヒットせず。
ぽちゃぽちゃぽちゃ…ユラッ… きた…食え…ぽっぽっぽっぽ…軽くポップさせると…
バシャッン!!!ググググ…ゴ・・・ゴゴゴン!!キタ━ヽ( ´ー`)ノ━━!!
力強い引きを楽しみながら抜き上げると30オーバーのキビレ。むはーおもしろい!
こいつはお昼ご飯にしようかな…と思ったところで今日はそういう道具
ナニも持ってきてないことに気づく。ストリンガーもナイフもない。しょーがないので
タモに入れて海へ突っ込んでおく。

その後もキビレと何回か遊んだ後、そろそろ帰るかなーと思いつつ、
よさげなポイント見つけたので投げてみる。

ぽちゃぽちゃぽちゃぽちゃ…
ユラリッ…ポッパーの後方に大きな引き波が出来る。おお!なんかきたー!食え食え!

軽いアクションにかえて誘ってみる。ぽっぽぽっぽっぽ・・・

ゴバァ!!!!

ヒュッ!!( ゚∀゚)ノシ ヨッシャーー!!キターーー!!!

ギギギ・・・お・・・おもてぇ?!なんじゃ?でっかいマゴチでも食いついたのか?
海底のゴミ拾ったような重さ。しかし生命反応は…ある!

なんとか寄せてくると水中に銀色の姿がぬぼーーーっと…おお!チヌだ!
上がるか?ココは砂浜なのでずりあげになるしタモは遙か向こうだ。
波がないので軽くズリ上げたところで重くて上がらない。ここで首振り。フックが1カ所外れる!
うわあああ!!やばい!!とっさにラインつかんでズリ上げた!
でっでけえ!!(゚∀。)

しかしデジカメも携帯も持ってない…タモの所まで持っていってキープのキビレ君はリリースして
こいつをタモに入れ持って帰った。途中の夫婦で釣りに来てたおっちゃんとかに
絶賛されたw

帰宅して携帯でパチリ。…どうやらデジカメ壊れたらしい…マジで…orz
サイズは49cm!!もちろん自己新記録。ちょー嬉しい。
DVC00001_20100706210933.jpg
DVC00002_20100706210932.jpg

その後部長宅に持ち込んで色々調理してもらってお昼ご飯。ムニエルちょーうまー!(*´Д`*)=3
料理してるとにゃんこが足下でニャニャー言うので刺身をお裾分け。旨そうに食べてる。
剥いだ皮を軽くあぶってそれも上げるととてもおいしそうに食べてた。

こんなに大きいのは次ぎいつかなぁw
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2010/07/06 21:21 ] ルアーフィッシング | TB(0) | CM(4)
これは見事なチヌですね!
よく行く防波堤にもいいチヌが悠々と泳いでいたりするのでチニングで釣れないかなあ…と思っています。
私は最近指4本強の太刀魚と胴長20cmのアオリをゲットいたしました。
何故かタモもデジカメもないときに限って釣れますよね、不思議です。
[ 2010/07/17 23:48 ] [ 編集 ]
四本強ですか!すご・・・ボートですか?
こっちのほうはまだ岸に寄ってませんね
どこぞのサイトで色々調べたんですけど
チニングは水深1M以下じゃないとTOPには
食わないとか…
しかしTOPはおもしろいですね
チェイスしてるのが見えるのでテンション上がりますw
[ 2010/07/22 07:36 ] [ 編集 ]
No title
太刀もイカもメインフィールドの防波堤からですよー。
なんとなくルアーを引いてるときほど釣れるのですよねえ…
水深1mだと河口とかですかねー。
見えイカ釣りも楽しいですよ♪
[ 2010/07/29 00:33 ] [ 編集 ]
No title
防波堤からですか!いいなー
チニングで釣ったチヌは殆どが水深50cmぐらいの所の干潮付近の河口ですね…
ド干潮だと干上がるような所でした~
[ 2010/07/29 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

malsuke

Author:malsuke
獣系、亜人種等人外をこよなく愛すPH部所属の同人絵描き。好きなモノは車、バイクからシナモロール、リラックマまで色々。可愛い物好き(=゚ω゚)ノ

pixiv
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
PH部作品

プニカク15

プニカク13

プニカク11

プニカク9
>
プニカク13+14+15

プニカク10+11+12

プニカク7+8+9
-その他PH部作品-
商業・同人ダウンロード販売
DL.Getchu.com



-神域の檻(PaletteEnterprise)-
-合同誌参加-
個人的大好き
猫のあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。